--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.12.31 *Fri

良いお年を

ご無沙汰をしております。
とっても久しぶりの更新となってしまいました。

おかげさまで、asukiもらった君も元気です。

最後の更新から記事にしたいことが貯まりながらも、書きたいなと思いつつも
なかなか書きあげる!という所まで気力がなかっといいますか。そんな時期がありました。
でもそれからも書きたいことは貯まる一方…(汗)

しまいには貯まりきってしまい、ある時点から、開き直ってあきらめてしまいました。反省

そしてしばらくブログから遠ざかっておりました。

正直、記事を書かないってことはすごく楽なことで、記事を沢山書いていた頃にくらべ日常に余裕がありました。

だけどなんだかやっぱり寂しくて、心の何処かにひっかかっていました。

やっぱりブログが書きたいんだな、私。

今年の汚れは今年のうちに。
年内にみなさんへの謝罪しブログを復活させたかったのです。

これからは、何でもかんでも記事にっ!と写真もできごとも欲張らず、ゆったりペースで。そして順番とか気にせず、今書きたいことをサラリと書いて行けたらいいなと思っています。

放置していた間、このブログを覗きにきてくださったみなさん、すいませんでした。
そして今年一年ありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。


COMMENT : 9  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

2010.10.15 *Fri

2010年なつのおもひで ①帰省Ⅰ(実家へ)

もう秋が訪れている中、
今更ですが夏のおもひでを記録に残したくて
ザザザーっと簡単に写真メインの記事を書かせてもらいます。


*azuki* 2歳7ヶ月 *ratta* 5ヶ月25日

今年のお盆は、石川の実家へ帰りました。

実家といっても両親が、私達が成人してから石川に戻ったので、
私は石川に住んだことはないのです。



例のごとく姉家族と一緒にレンターカーを借りていざ、出発。

深夜2時の出発。ベビーシートだらけの車内です。
2010夏帰省


明け方到着。気がつけばぐったり寝てしまった大人達をよそに、
プールを出してもらい疲れも知らず遊んでいた子供たち。
この元気さはすごいですよね。ほんと遊び=命なんだな。^^
2010夏帰省


さぁて大人も活動開始! 海へ
2010夏帰省


       サンがまぶしいぜ!
2010夏帰省

azukiちゃん、海を怖がるかと思いきや、
2010夏帰省

深いところでもすごく楽しそうに泳いでた。
2010夏帰省

楽しすぎて舌出っぱなし。笑
2010夏帰省
すごく嬉しそうに遊ぶ姿に私も嬉しくなっちゃいました。
そして大きくなったね。 ってちょっと感動しました^^

らった君は・・・これまた泣かず興味津々。
2010夏帰省
azukiは昔ギャン泣きしてたな。笑 > azuki0歳帰省(海)の記事

来年はらった君も泳ごうね。
2010夏帰省

夜は外でバーベキュー
こんな時にもバンボチェアは大活躍でした。
海や山やアウトドアにも最適。らった君は細くてもう自力で脱出しますが^^;
2010夏帰省

飲めや、飲めやの宴会でございます。
いいな、いいな~。 私もおもいっきり飲みたいものです。
(徐々に解禁してきてますが^^;)
2010夏帰省

じぁじ&ばぁばに買ってもらったレジスター。
ケンカせぬよう、ダブルレスターに落ち着きました。笑 
2010夏帰省


そして朝から野菜収穫へ

古今東西!きゅうりで一言!         えー!!
2010夏帰省


チャチャンチャ、チャンチャンチャン!♪ ドンドン!


     あ、もしもし~ azukiよ~。
2010夏帰省



チャチャンチャ、チャンチャンチャン!♪ ドンドン!


     えー、 右。  えー 左・・・。
2010夏帰省


チャチャンチャ・・・           もう無理やわぁ。
2010夏帰省


次回、帰省Ⅱ さらに奥地にある祖父母家へ編に続きます^^


COMMENT : 0  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

2010.10.09 *Sat

体育館へ

*azuki* 2歳8ヶ月  *ratta* 6ヶ月17日

       大将、やってる?
体育館

 らった君も大きくなってきたので
 また月に1、2回 バスケットボールをしに行っております。

 夫はしっかりガッツリ体を動かしてますが、
 私は体力まったくぬぁし!! なので、体を動かす程度です^^;


 らった君は体育館でもまったく怖がることなくくつろいでおります。
 まだ人見知りする月齢ではないのかもしれませんが、誰にでもニコニコ。
 体育館

 気になるものを見つけたら、標的目がけて目散にハイハイで突進。

 それ以外のものはまったく見えていない様子。

 ほんとうにあちら、こちらへと自由に動きます。

 コラコラ、鞄食べちゃダメー!
 体育館
 

 azukiちゃんは、得点とタイマーに夢中。
 しっかりお手伝い?してくれます。 
 体育館

 azukiは少し前まで体育館に入っただけでギャンギャン泣いて、
 友達の顔を見てないて・・^^;
 泣きやんでも夫か私が傍にいないと泣いて・・・

 私と夫にベッタリ。

 これはもう2人そろってバスケは卒業せないかんかな?
 って思うぐらい泣いて困っていました。


 最近になってようやく楽しい場所だと理解したようで、
 体育館内を走り回ったり、大声で叫んだり。
 本来のazukiちゃんらしさを発揮してくれて本当に嬉しいです。


 らった君、azuki食べていた菓子袋(からっぽ)をようやくゲット!
 体育館
 azukiによく持っている物を取られたり、

 ほしくても貸してもらえないこともありますが、

 隙を見て最終的にはゲットする男です。笑
 体育館

 
 私、産後かなり体系が変わりました。

 体重は戻っても、体系が変わってしまいブヨブヨ太ったまま。

 筋肉がなくなって、完全に脂肪が多い感じです。

 今は食べても食べても母乳で太りませんが、卒乳したら・・ 恐ろしい。



 そろそろしっかり運動しないと!って思ってはいるのですが、、

 とりあえず家で筋トレ&ストレッチ!! 

 それかなかなか毎日続かないのです^^;  

 ああ、昔の体系に戻りたい。。 ガンバレ、私。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.10.08 *Fri

今年のブーツは

 
PONY GO ROUND(ポニーゴーラウンド) MOUNTAIN BOOTS

これ、めちゃかわいいー!
ガールズな服を着て、足元だけかっこよく。
aikoさんがよく履いてますね。
らった君も大きくなったら履ける・・・
今年はお安いブーツを買おうと思っていたのに・・・むむ、欲しい。

昨年は愛用していたUNICAのブーツがサイズアウト。


*azuki*1歳9ヶ月 ちょうど一年前だ^^
お気に入り
お気に入り
>>UNICAの記事
やっぱりデイリーに履けるかわいいブーツも欲しいなぁ。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2010.10.06 *Wed

らった君の椅子はどうする?

 *ratta* 6ヶ月5日   ~8月23日~ 
 らった
 ずいぶん前のお写真ですが^^;

 azukiが寝ている隙を見てらった君が椅子におっちん♪

 超ゴギゲンです。普段は座れないもんね。笑

 azukiが起きていると 『azukiのー!』ってなるもので。笑

 
 僕もこんな椅子がほしいよ。 
 らった

 離乳食も始まったしそろそろ椅子を買ってあげようと思うのですが、

 azukiのトリップトラップは確かに可愛いけど、場所をかなりとりますね。

 1台ならまだしも2台ともなると・・・ 狭い我が家がますます。。

 

 azukiはホワイトを買ったのですが、 >トリップトラップ購入記事

 とても可愛いのですが、気になる点がいくつかありまして


 わかってはいたけれど、ホワイトだけに予想通り汚れが目立つ。 

 すぐには取りきれない隅の汚れとかが後々気になる。

 そして所々、小さいですが塗装が剥がれて中の木が見える。

 そしてそれがホワイトだけによけい目立つ^^; 汚れみたいに見える。

 塗装が剥がれるのは水ふきんで拭いてしまう私が悪い。。かもしれませんね^^;




 子供が豪快に動いても安定感があって安心なのですが、

 わりと重いので移動が大変。

 成長してもずっと使えるのがこの椅子の良い所であると思うのですが、

 小学生になって果たして使い勝手がいいものなのか?

 大人椅子でいけるのでは? と思ったりも。

 でも、足がブラブラならずしっかり床を踏めるのはいいですね。





 そんなこんなでらった君の椅子どうしようかなぁと考え中です。

 azuki用に何か新しい椅子を買うか、

 らった君用にトリップトラップを含めた赤ちゃんから座れる椅子を買うか。

 けど、新居のイメージもまったく決まってないし・・・っていうか全然進んでぬぁい^^;

 お高い買い物だけに長く使うものだけに、決断がむずかしいです。



 とりあえず、IKEA等のお安いベビーチェアをらった君用に買う。

 これに落ち着くかもしれません。笑

 左のチェアは1990円
 ikea
 ※画像はIKEAさんよりお借りしました。

 
 こないだご近所の飲食店で、IKEAの折りたたみ式のベビーチェアが置いてあって、

 これいいなぁと思ったんですが、今は売ってないみたいです。

 折りたためると使わない時に場所をとらなくていいのにな。  




 2人目となると、可愛さだけで勢いで買わなくなりますね。

 1人目の経験をふまえ、可愛くも実用的!が優先となった気がします。笑

 そして財布の紐も残念ながら硬くならざるおえません。 おほほ。


  そう言わんと、買っておくれよ。ちゃーちゃん♪
 らった

 この笑顔、たまりません。笑

 もうちょっと待っててね、らった君^^
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]



カウンター



プロフィール

おじこっぱ

Author:おじこっぱ
2008年1月4日 あずき出産
2010年2月18日 らった出産

先日2児の母になったばかりです。
子供達の成長を残しつつ、大好きな雑貨など日々の生活と共に
残していきたいなと思ってます。

ご訪問、ありがとうございます。
気軽にコメント頂けると嬉しいです。



こどものねんれい

script*KT*



azuki の成長



らったくんの成長





YUKI



ブログランキング

ランキング参加する事にしました! 日々の励みにしちゃいます。          お手数掛けちゃいますが、 ポチッとおひとつお願いします! ↓↓↓↓

 

1日1クリック有効です。



気になるものたち



気になるもの

***わたしの服***







***子供のもの***








***家のもの***







何より洗い安い!



最近のトラックバック





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -









こども愛用品


チョコレート もう生産終了!
他のカラーも欲しいです


いいもん安いもん


新色でたよ


ライオン330ml愛用中


ブラウン&パープル


ラズベリー&ゴールド&バイオレット


ビンテージブルー
ビンテージブリーチも欲しい


azukiのイチオシ絵本


関西弁で前向きな絵本


安全クッション。お昼寝、遊び場として
共同購入でマットも安く購入


ガーゼのお布団


〝カフェラテシリーズ〟
手軽におやつにご飯に


〝カフェラテシリーズ〟
コップも一緒におそろいで


azukiにピンクを


家べんとうで昼飯楽チン



わたし愛用品


初心者がバシャバシャと


めんどうなキャップを自動に


毎日これでラジオ&音楽を


キッチンのゴチャゴチャスッキリ


料理がお上品に見える


キッチンに、洗面所に


安いよ。ボール入れなどに


シンプルホワイト
おしりふきとして


買ってよかったよ長く使えるよ
 

美容院で驚きの仕上り


私でも巻けたのです


夏はこればかり履いてました



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © dream blog All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
